TOP MOVIE DRAMA FAVORITE LINK BBS MY ROOM PROFILE

シークレット・サンシャイン 不幸が続いてしまったシネ(チョン・ドヨン)の壊れていく姿が本当に痛々しい映画でした。ソン・ガンホがまたいい味出してて、さすが演技派の二人って感じ!見終わった後、なぜか「赤ちょうちん」の秋吉久美子と「ベティ・ブルー」の誰だっけ?あの彼女を思い出しました。
イ・チャンドン
チョン・ドヨン ソン・ガンホ
スピードレーサー 久々に観ました、ハリウッド映画。DVDで観てもこんなに疲れたので劇場で観た人はどんな感じだったんでしょうか。原色満載で超スピード展開するカ−チェイス、まあCGとはいえ、観てるこっちが疲れたわ。。。ピは頑張ってましたよ!チョイ役かと思いきや、結構出てましたね。。。次の映画に期待しましょう♪
ウォシャウスキー兄弟
ピ(Rain) エミール・ハーシュ
スーザン・サランドン
少林少女 チャウシンチー好きの私としては、ちょっとガッカリ(ーー;) 少林拳とラクロス、後半は「死亡遊戯」的なところもありつつ、CG満載。オバカな要素があるのかと思えば、ないし。なんか監督のせい?チャウシンチーがいろいろ言ってきてやりにくかったの?って言いたい(笑)柴咲コウちゃんの頑張りには拍手ですが。そうそう!唯一、おお、ここは!と感動したのが、ウチの実家の近所がロケ地で登場してたことです!ラクロスの試合したとこ、実家からスグのとこでした。
本広克行
柴咲コウ 江口洋介 仲村トオル 岡村隆史
キティ・チャン 
ティン・カイマン
西遊記 リローテッド 西遊記とはいえ、日本のとは違う。いろんなシーン満載で、切ない恋あり、ファンタジーあり、SF(?)あり、戦いあり。ドタバタしつつも最後はホロリとさせられる良い映画でした。これは 映画館で観たら良かったな。。
ジェフ・ラウ
ニコラス・ツェー チェン・ボーリン 
殺人の追憶 重いストーリーでしたが全体的によく出来ていたなあって思いました。未解決事件の実話からよくここまで映画にできたなあ。監督の腕かな。ラストも、やられた!って感じだったし。役者さんの演技も上手だった。ただ、連続殺人事件をあんな少人数で解決できるのかい?って思いました(ーー;)。
ポン・ジュノ
ソン・ガンホ キム・サンギョン パク・ヘイル
Sweet Rain 死神の精度 金城君、久々の日本映画。死神っぽくない死神です。物語が進んでいくにつれ「おお、そういうことだったのね。。」と心の中で思うことでしょう。人生なんて一寸先は闇、の反対って感じ。→どう表現したらいいものか。。。タイトルが微妙だけど、地味ながらいい作品でした。
筧昌也 
金城武 小西真奈美 富司純子 
シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜 あのガソリンスタンドがアメリカンな雰囲気で良かったなあ。青空とマッチしていて。建物や景色が私好みでした(~o~) 主役の二人はまだ若いなあ〜って感じ。でもあのくらいの年代が一番いい時なのだよー、なんてね。「藍色夏恋」のチェン・ボーリン君、日本で頑張っているね。
中江功
柳楽優弥 沢尻エリカ チェン・ボーリン 
ジェイ・チョウを探して ホノボノ系で、私好みの作品でした(~o~) 恋する惑星っぽい感じと地味なショーン君がいいわぁ〜。寝てる姿にも親近感わきました。カメラのアングルもいい感じだったし。これ観た方、ジェイ・チョウ出演シーンは巻き戻してスローで見直してみましたか?(笑) 今度はジェイ君のCDが聴きたくなりました!! 
オーブリー・ラム
ショーン・ユー ジェイ・チョウ ポポ
親切なクムジャさん  やっぱりパク監督の作品はインパクトありすぎで見終わった後、いい感じがしないんだけど。。あの清楚で美しいチャングムがと思うと複雑だわ。。でもこの作品にはイ・ヨンエの女優魂(?)を感じました。無表情な女を演じるってテンション下がらないものでしょうか。それにしても、被害者の家族はあれで気が晴れたんだろうか。
パク・チャヌク 
イ・ヨンエ チェ・ミンシク
至福のとき 盲目の少女と、彼女に善意のウソつき通す中年男の話。チャンイーモウ作品らしく、悲しい境遇だけど一生懸命生きようとする、人間味溢れる感じなんだけど、冷静に見るとやっぱりラストのシーンは、なんか胸が痛かったです。幸せになって欲しいと願わずにはいられないのに、一方ではちょっと無謀だよ・・と現実的なことを思ってしまいました。
チャン・イーモウ
ドン・ジエ、チャオ・ベンシャン
スパイチーム (いつのまに小春が「ジョーダン・チャン」になっていたんだ?)
2000年作品。こんなマニアック映画、誰も知らないだろうなーと思いつつ書いています。当時からすると「ミッションインポッシブル」に負けないくらいのいいデキではないかと思うんだけど、月日が流れすぎちゃっていたわ・・。刺された筈のレオンライがピンピンしていた姿は一体・・・(ーー;)
ウィルソン・イップ
レオン・ライ ジョーダン・チャン スー・チー 
サム・リー
セブンソード 武侠映画。簡単に言っちゃえば七剣達が悪者を倒すって話。世間では超悪評だったけど久々にレオンライが観れたから私的には○。レオンはあの年であの剣裁きが出来ただけでも褒めてあげたい(笑)でもキムソヨンちゃんがあんな役じゃ可哀想だったなあ。もっと高貴なお姫様役とかオファーがないんでしょうかねえ。
ツイ・ハーク
レオン・ライ チャーリー・ヤン キム・ソヨン
四月の雪 物足りなかった。奥さん役、彼女で良かったのかなあ。ちょっと落ち着きすぎじゃない?? インスが奥さんのことを愛していたのか疑問だ〜。終わりかたも、もっと意外な展開でも良かったんじゃないかなあ。イェジンちゃんのナイスバディにはびっくりでした(笑)
ホ・ジノ
ペ・ヨンジュン ソン・イェジン イム・サンヒョ
スキャンダル ヨン様人気すごい!映画館がおばさまだらけ、しかも満席!皆さんのおっしゃる通りイ・ミスクの非の打ち所の無い美しさはこの目でしっかり確認して来ました。他の女優さんもみなさん綺麗でした。この作品はヨン様でなくても良かったのでは、と思いましたね。でもヒョクにはしてもらいたくないわ〜(笑)
イ・ジェヨン
ペ・ヨンジュン イ・ミスク チョン・ドヨン 
チョ・ヒョンジェ
食神 笑える。同系列としては「金玉満堂」があるけどこれは典型的チャウ・シンチーワールド。一緒に観たダンナが「少林サッカーに出てた人ばっかりじゃん」。ふん、素人め。そういうものなのだよ香港映画は(笑)
チャウ・シンチー リー・リクチー
チャウ・シンチー カレン・モク ン・マンタ
ジャングルジュース 韓国語のVCDで観ました。ドタバタコメディーだね。ヒョクのチンピラ、生き生きしててとっても良かったです。しかももう口では表現できないあのシーン・・・(エロい〜)。日本でも公開されればいいのに。どう考えても無理ね(笑)
ジョ・ミンホ
チャン・ヒョク イ・ボムス
SPY_N 紀香ちゃん、ノースタントで良くやった! でもねぇ。やっぱり、なんてゆーか、つまらない時間がありましたねぇー。。。アーロンは相変わらず年齢を感じさせないアクションで良かったですね。(そこがレオンと違うのよ〜)
スタンリー・トン
アーロン・クォック 藤原紀香 ワン・リーホン
スパイシー・ラブスープ ひゃー、最初香港映画だと思ってたら中国映画だったとは! 今までとイメージ違うよ〜。いい感じ♪ 5話のオムニバス形式なんだけど、「縁」っていうか「きっかけ」っていうか、人生はタイミングだわって思いましたねぇ。未亡人がみんなでマージャンする話は良かったですね。私もああなりたいと思ってしまいました(笑)
チャン・ヤン
ワン・シャウピン リウ・チエ
さらば、わが愛/覇王別姫 無表情の演技なんだけど素敵!「妖艶」という言葉が似合うレスリー。
もうウットリって感じ。
チェン・カイコー
レスリー・チャン コン・リー
上海グランド いかにも香港映画だけど、男の強さを感じてしまう。
アンディ・ラウもいい男だね。
プーン・マッキッ
アンディ・ラウ レスリー・チャン
シャンハイ・ヌーン ハリウッド映画。西部劇なんて10年前見た「サボテンブラザーズ」(これ、おすすめ)以来では? 香港映画のジャッキーとはちょっと違うような。
アクションシーンが物足りないかも? 
トム・ダイ
ジャッキー・チェン オーウェン・ウィルソン ルーシー・リュー
シュリ なんという運命の2人だったんでしょう!「工作員」ものってウソ臭いと思ってたけどこれはリアルでした。「アサシン」とか「ニキータ」にも負けないキム・ユンジン、きれいだし、かっこよかった。
カン・ジェギュ
ハン・ソッキュ キム・ユンジン
JSA 最後まで、あの彼が爆笑問題の太田に見えてしまって困ってしまったのは私だけ?ストーリーは衝撃的でした。男の友情モノ。
パク・チャヌク
イ・ビョンホン ソン・ガンホ
新・愛と復讐の挽歌 若さ溢れるレオンです。是非観て!
ジャッキー・チュンがちょっとコワイよ〜。 
テイラー・ウォン
レオン・ライ ジャッキー・チュン ン・マンタ
スペーストラベラーズ 銀行強盗3人組のコメディ。大宮の映画館で観たけどガラガラで悲しかった〜(><)。
本広克行
金城武 安藤正信 池内博之 深津絵里
星願 あなたにもういちど これまたリッチー・レンがゴン中山似で。 それはさておき、これは久々にヒットしましたね。一昔前の香港映画っぽくて好きです。おすすめ。
ジングル・マ
リッチー・レン セシリア・チャン
世界の涯てに 良かった〜。金城君ステキ。この頃のケリーの方が大人っぽいと思うんだけど。
リー・チガイ
金城武 ケリー・チャン
宋家の三姉妹 香港映画っていうか中国映画。蒋介石とか出てきちゃって。それにしてもマギーは、ああいうタイプの凛とした女性役が上手い! ちょっと硬い内容だったかなあ。
メイベル・チャン
マギー・チャン ミシェール・ヨー ヴィヴィアン・ウー
少林サッカー 久々に香港映画を劇場で観ました。もうウワサ通りの面白さで大満足! チャウ・シンチーってばもうすぐ40歳だっていうのにすごい!あの体といい動きといい、少年のようだわ(ちょっとホメすぎ?)。 大うけしたのは「鉄の頭」のあのおじさん!(ウォン・ヤッフェイ。確か色情男女にも出てた。) 香港映画でよく出てくるから顔だけ覚えてたけど、ホントいい味出してるねぇ。これはDVDが出たら買っちゃおうかなって思いました(笑)。
チャウ・シンチー リー・リクチー
チャウ・シンチー ヴィッキー・チャオ セシリア・チャン カレン・モク パトリック・ツェー ウォン・ヤッフェイ
スイート・ムーンライト 東京が舞台の男女4人の恋物語。スー・チーやサム・リーが片言の日本語を喋るのがなんとも言えない。(東京攻略のトニーを思い出すわ)
やっぱりちょっとインパクトに欠けるね。知ってるところが随所に出てくるけど、どーも地理的に繋がらないのがさすが香港映画的アバウトさだわ。
ダンテ・ラム
レオ・クー スー・チー サム・リー エリック・ツァン アニタ・チャン 三田あいり
ジェネックスコップ なんで仲村トオルって香港映画では悪役が多いの??
そんなことより! これおもしろかった〜!! 若い子がいっぱいで(笑)
なんと言ってもニコラスね。ステキ!! 警察官アクションもの。タイトルからして想像付くか(笑)
ベニー・チャン
ニコラス・ツェー サム・リー スティーブン・フォン 仲村トオル テレンス・イン ダニエル・ウー
inserted by FC2 system