今まで見た韓国ドラマを紹介します。途中で挫折したのは載せてません(笑)
おすすめ!
タイトル/キャスト | 感想など |
秋の童話 | 韓国の俳優さんはウォン・ビンとハン・ソッキュくらいしか知らなかったので、「ソン・スンホンも素敵」なんて思ってしまいました。悲しいラブストーリーでした。 |
ウォン・ビン ソン・スンホン ソン・ヘギョ |
|
イブのすべて | すごいドラマの展開にびっくりしちゃいました。特にハン・ジェソクが可哀想だったこと・・・(涙) −それと、キム・ソヨンが綺麗でした!! |
キム・ソヨン チャン・ドンゴン ハン・ジェソク チェリム |
|
明朗少女成功記 | なんてったってこれが最高!!是非民放でも放映して欲しいわ。但し吹き替えはやめてね(笑) これを見たらチャン・ヒョクにハマること間違いなし! |
チャン・ヒョク チャン・ナラ リュ・スヨン |
|
冬のソナタ | 途中中だるみもありましたが(笑)良かったですね〜。何回チェ・ジウの泣き顔を見たことでしょうか。今度は字幕で再放送して欲しいですね。 |
ペ・ヨンジュン チェ・ジウ パク・ヨンハ パク・ソルミ |
|
屋根部屋のネコ | 再放送があったら、また見ちゃうかもしれません。私もあの屋根部屋に行ってみたいな。これは笑えるシーンが多いのですごく楽しめました。キム・レウォンはロン毛のほうが似あうわ。 |
チョン・ダビン キム・レウォン | |
威風堂々な彼女 | ペ・ドゥナちゃん最高!!元気をもらえます。 ちょっと運命のいたずらがありすぎですが、これくらい普通に思えてしまう。 |
ペ・ドゥナ シン・ソンウ キム・ユミ | |
青春の疾走 | 若いチャン・ヒョクが見れます。母性本能くすぐられます。チャ・テヒョン(「猟奇的な彼女」のキョヌ)や、キム・ハヌル(「ロマンス」の先生)も出演しています。話はとっても暗いのよね。 |
チャ・テヒョン チャン・ヒョク キム・ハヌル キム・ヒョンジュ | |
LovingYou | パク・ヨンハが「冬のソナタ」では見られないたくましい男で出てました。でもあの意地悪スギョンの印象がとっても強かったです(笑)。韓国ドラマには意地悪な女の子が必ず出てくるものなのね・・・と最近気づきました。 |
パク・ヨンハ ユジン | |
大望 | 史劇は初めてだったのですが、良かったデス!初恋の人を一途に思い続ける優しいヒョクが素敵でした〜。観はじめたら止まらなくなってしまいました。スケールが大きいドラマですね。韓国の歴史の勉強にもなります(笑) |
チャン・ヒョク ハン・ジェソク ソン・イェジン チョ・ヒョンジェ |
|
初恋 | はっきり言ってイマイチでしたね。もしかしてこの中のワーストワンかも・・・ |
シン・ソンウ チョ・ヒョンジェ | |
ピアノ | 重い感じのドラマでしたがとっても良かったです。キム・ハヌルはああいう感じの役柄がよく似合います。チョ・インソンがだんだんカッコよく見えてきちゃいました。 |
チョ・ジェヒョン キム・ハヌル コ・ス チョ・インソン |
|
お向かいの女 | 夫婦愛とは?なーんて、全然軽いタッチで毎回笑えました。韓国の日常生活が日本と同じなんだなとつくづく思いました。でもラーメンは鍋のまま食べないけど(笑) |
ユ・ホジョン ソン・ヒョンジュ ビョン・ジョンス チン・ヒギョン |
|
雪だるま | キム・レウォンが可哀想すぎる〜!!私個人的な意見としてはキム・レウォンとくっついて欲しかった。コン・ヒョジン泣き過ぎ!お義兄さんがチョ・ジェヒョンでなくペ・ヨンジュンだったら、許せたかもしれないと思ってしまいました(笑)(ジェヒョンファンの方ごめんなさい) |
チョ・ジェヒョン コン・ヒョジン オ・ヨンス キム・レウォン |
|
パンチ | ボクサーに扮するシン・ミナちゃんが健気です。チュ・ジンモが反町似でちょっとカッコいいです。ここでも意地悪な女の子が登場します。韓国人の「情」の表現がよく出ていると思いました。「個」より「和」を大切にする感じ、いいですね。 |
チュ・ジンモ シン・ミナ | |
美しき日々 | イ・ビョンホン、後半は優しくなっちゃってまあ〜。NHKにお願い。吹き替えはもうやめにしない?? |
イ・ビョンホン チェ・ジウ | |
ローズマリー | ユ・ホジュンもペ・ドゥナも好きな私ですが、やっぱり「死」をテーマにするこの作品は毎回「楽しみ」ではなく、どうなっちゃうんだろうと気になって見続けていた気がします。マル役の男の子がカワイイ!!だんだんジュノ役の人(名前忘れた)が素敵になってた(^o^) |
キム・スンウ ユ・ホジュン ペ・ドゥナ |
|
母よ姉よ | 50部作、一回も逃さず見ました!大人の勝手で代理母から生まれた双子の二人の運命は・・・って感じですが、スンリとギョンビンはともかく、スチョルとヨギョンさんが幸せになってくれればそれでいいと思っていた私です(完全に感情移入してる) |
コ・ス キム・ソヨン アン・ジェウク ペ・ドゥナ |
|
ホテリアー | ヨン様は冬ソナよりこっちの方がカッコイイと思います(~o~)。彼の低音の声も素敵だったし、スーツ姿も知的な感じで良かった。それにしても韓国女性は自分の意見をハッキリ言います。このドラマに出ていた人たちは特に。 |
ペ・ヨンジュン キム・スンウ キム・ソナ ソン・ヘギョ |
|
バリでの出来事 | このドラマは私の韓国ドラマ視聴歴代2位にします!(1位は明朗少女成功記)ストーリーは観てのお楽しみが良いと思います。ファッションもおしゃれで良かったしOSTもGOOD!ストーリーも良かったし衝撃度はNO.1です。最終回観終わった後は放心状態でしょう。超オススメ。ジソブに出会えたことに感謝(~o~) |
ハ・ジウォン チョ・インソン ソ・ジソプ |
|
太陽に向かって | これもすごく楽しめました。クォン・サンウってヒョクとキャラかぶってるじゃん。。なんて見始めましたが、やっぱり違いましたね、彼の方がちょっと知的な感じ(笑)あの悪役チョンソンファン、演技がオーバーな感じが「ロマンス」と一緒(笑) |
クォン・サンウ ミョン・セビン | |
サンシャイン・オブ・ラブ | ミノの優しさに泣けてきます。「優しさ」なんて一言で表現してはいけないわね、懐の大きさ、温かさ、一緒にいるだけでいい、みたいな。だから日本の女性は韓国人に惹かれるのでしょうね。でも、彼女のために自分の臓器を売ろうなんて、普通思うかな?(笑)ケーキが食べたくなるドラマでもあります。 |
ソン・ヘギョ チョ・ヒョンジェ リュ・スンボム |
|
火の鳥 | セフン派かジョンミン派かと聞かれれば、間違いなくセフン派です。イ・ウンジュの色気には私までやられました(笑)ミランが登場するたびに流れるBGMが頭について離れません! |
イ・ソジン イ・ウンジュ エリック | |
波乱万丈ミスキムの10億作り | すごーく楽しめたコメディでした。いつもクールな役の多いジニ氏がおちゃめな3枚目を演じてました。キム・ヒョンジュちゃんもすっかり大人の女性になっていました。(青春の疾走の彼女とはまるで別人(笑)) |
チ・ジニ キム・ヒョンジュ | |
千年の恋 | ストーリーは無理があるし、あのカタコトの日本語も??だったけど最後まで頑張って観ました!「バリ出来」のジソプ氏のイメージが〜・・・。これを先に観ておけば良かった(笑) あの怪しいデザイナー、ピアノの「オ課長」だよね?笑える! |
ソン・ユリ ソ・ジソプ キム・ナムジン |
|
オールイン | ヘギョちゃんの声が全然実物と違う〜! 引きずった割に普通に終わった感じ。あの後、二人の愛の生活が観たかったな〜。チェジュ島行きたい・・・ |
イ・ビョンホン ソン・ヘギョ | |
夏の香り | 冬のソナタと同じ監督だけあってすごーく丁寧な作りでした。まあ冬ソナみたいな感じなんですが(笑)スンホンの切なく悩む顔がセクシーでした〜。これから大ブレークって時に入隊しちゃうなんて本当に残念です。 |
ソン・スンホン ソン・イェジン ハン・ジヘ |
|
嵐の中へ | 低視聴率ドラマと言われていましたが(ーー;)キムミンジュンに惚れ込んだ私は最後まで観ましたよ。いや〜皆さん、たくさんの荒波乗り越えて頑張って良かったよ。ギホを除いてね、可哀想に・・・。しかし彼の額の広さは一体。。。 |
キム・ソックン キム・ミンジュン ソン・ユナ | |
兄嫁は19歳 | なんと言ってもgodケサン氏でしょう!ストーリーは偶然にも程がありますが、最後の方はケサン氏の熱い演技に涙が出ましたよ。チョンダビンちゃんは屋根ネコの時と比べるとぐっと大人になりました。 |
チョン・ダビン キム・ジェウォン ユン・ゲサン キム・ミニ |
|
ただいま恋愛中 | サンウはチェリムの弟役でとっても軽いおバカ路線だったんだけど、憎めないタイプなのです。ジソブは堅くて恋愛下手なんだけど、これがまた年上女性の母性本能をくすぐるわけなのですよ〜。 |
チェリム ソ・ジソプ クォン・サンウ |
|
真実 | これは「韓国ドラマのキーワード全部入り」みたいな感じ。事故、記憶喪失、貧富の差、三角関係、イジメ、etc....吹き替え版を見たのでたぶん結構カットされてると思うんだけど、最終回にはびっくり。 |
チェ・ジウ リュ・シウォン | |
アイルランド | 今までの韓国ドラマとは違ったイメージです。所謂不倫なのだけれどそれがあまりにもさらっとしていて。心地よい音楽とイ・ナヨンの透明感のある立ち振る舞いと彼女を取り巻く優しい人たち。もう一回じっくり観直してみたいと思います。 |
イ・ナヨン ヒョンビン キム・ミンジュン |
|
男が愛するとき | 前半はあまりにも暗いのでもうやめちゃおうかと思いましたが、後半には止まらなくなるので大丈夫(笑) パク・イェジンがバリのときと別人なのでびっくり。ただ最終回がねぇ・・。納得いかないかも。。 |
コ・ス パク・イェジン パク・ジョンア |
|
いつか楽園で! | 微妙(ーー;)・・。テヒョン氏はいつも怒ってるし、幼稚だし!特に後半、あなた達、他に考えることないのかい!って感じになってしまった私。16話で充分だったのでは?バリ島でバカンスしてみたいのは確かだけどね。 |
チャ・テヒョン ソン・ユリ キム・ナムジン | |
ラストダンスは私と一緒に | 超ハマりました!記憶喪失、三角関係、とまあ韓ドラではおなじみの内容ですが、とっても良かったです。二人の幸せを祈らずにはいられないでしょう。スヨン氏も「明朗少女・・」の時とは別人のようにカッコよくなってます。見逃したアナタ、再放送では是非!! |
チソン ユジン リュ・スヨン | |
12月の熱帯夜 | 悲しい結末になるのですが、人生一度きり、自分の思った通りに生きなさいということなのでしょうか。ナムジン氏、このドラマではとっても好青年です。役柄で印象がこうも変わるなんて演技の上手い証拠? 脇役の方々もみなさん演技上手で、すっかり感情移入してしまいましたよ。 |
オム・ジョンファ キム・ナムジン シン・ソンウ | |
ランラン18歳 | 幼稚といえば幼稚・・(笑)。宗家へ嫁ぐなんて全然私にはわからないけど大変なんでしょうね。明るいドタバタコメディでとても楽しめた作品でした。 |
ハン・ジヘ イ・ドンゴン イ・ダヘ | |
ガラスの華 | 殆ど早送りで観ました(笑) ラストも納得いかなかったあ〜。途中からずーっと同じ展開でイライラ!ドラマとしてはイマイチだったかも。キム・ソンスをもっと強い人間にして欲しかったわ!このドラマはちょっとオススメできないかも(笑) |
キム・ハヌル イ・ドンゴン キム・ソンス | |
ガラスの靴 | 全40話、あっという間でした。ストーリー自体は面白かったけど、ジソブファンの私としては残念な結末でした。本当〜に韓国ドラマって惨いわ!(もう慣れたけど) スンヒの悪女っぷりは、見事です。あんな怖い顔、日本の女優さんはできないね(笑) |
キム・ヒョンジュ ソ・ジソブ ハン・ジェソク キム・ジホ キム・ミンソン |
|
ごめん、愛してる | ジソブ代表作と言えるでしょう。これはね〜、本当に辛いです。重いです。ムヒョクの切ないお顔が今でも脳裏に焼きついています。ウンチェの一途なひたむきな愛も忘れることはないでしょう。ハマります、是非。 |
ソ・ジソブ イム・スジョン ソ・ジヨン | |
グリーンローズ | 濡れ衣を着せらたコス君。真犯人を探すべく様々な困難を乗り越えて、やっと、というところで終わり。長い推理小説を読んでいたようでした。途中からコスの笑顔が見られなくなるのが残念かも〜。しかしシン・ヒョンテに迫られらたスアも迷惑だったよねぇと、フト現実にかえる。 |
コ・ス イ・ダヘ | |
私の名前はキム サムスン | 明るくて、軽いノリで、ヒョンビンがかっこよくて、サムスンに親近感沸いて、音楽も良くて、脇役もばっちりで、本当〜に楽しめました(~o~) キム・ソナは、偉いです!ファンになりました。 |
ヒョンビン キム・ソナ チョン・リョウォン ダニエル・ヘニー |
|
あんぱん | (ネタバレ注意)正直、長かったなぁ。中学生じゃあるまいし・・とちょっとツッコミをいれたくなりつつも最終回までしっかり見ちゃいましたね。小学生時代の回想シーンがほのぼのしてて好きだったなあ。でもガランちゃんのウェディングドレス姿が見れなくて残念!! |
チェ・ガンヒ パク・グァンヒョン チョン・チャン | |
パリの恋人 | 評判通りの良いドラマでした。夢見させて頂きましたね。私もすっかりテヨンになった気分でした。それにしてもイ・ドンゴンのしつこさは冬ソナのパクヨンハを思わせる感じで(笑)彼にはもっと素敵な男を演じて欲しかったなあ〜。 |
パク・シニャン キム・ジョンウン イ・ドンゴン | |
チャングムの誓い | 本当に素晴らしかった。このドラマを観なかったら韓国の女官のことなど知らずにいたことでしょう。チャングムは実在した人物というから尊敬しちゃう。いろいろ事件がありすぎて、ドキドキハラハラさせられました。ドラマとして完成度が高いと思います!みなさん演技が上手すぎです。字幕で観たかったです。 |
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ イム・ホ | |
ワンダフルライフ | 個人的にはキムジェウォンもイ・ジフンも好みでないので、どーしよかなって思って観始めたのです。前半はありがちなラブコメディって感じだったのに、後半は家族愛がテーマ、みたいな悲しいお話になってしまって止められなくなりました。それにしても韓国ドラマって昔の恋とかを引きずりすぎじゃない? |
キム・ジェウォン ユジン イ・ジフン | |
別れの法則 | 普通、かな(笑) 韓国ドラマって家の前で待ち伏せ多すぎじゃん、ストーカーだよ〜とツッコミ入れながら見てました。ジェミンには最後のほうは、もう哀れみさえ感じてしまったわ。でもやっぱり「君たちの世界は狭すぎる」とまたツッコミを入れてしまいたくなるドラマのひとつでした。 |
キム・ミンジョン シム・ジホ チェ・ガンヒ | |
シークレット・カップル | 面白かったです!ヨンジと同じようなコンプレックスを抱いている女の子にはとっても励みになったのでは?前向きに、夢を持って生きるべし!ってね。それにしてもあのドギョン氏最初は変なヤツ、と思っていたのに、だんだんかっこよく見えてきちゃったわ。不思議。(途中であの「茶母」の彼と気付いた私) |
ハン・ジヘ キム・ソックン ソン・ソンミ クォン・オジュン |
|
サンドゥ 学校へ行こう | ストーリーの「偶然の塊」はさておき。これも良かったです!サンドゥの一途さがもうたまりません〜。ウンファンを見つめる目といい、ボリをあやす姿といい。笑顔の裏の苦悩とかも切なかったなあ。あのダンスをしているピとまた違った一面が見れました。どっちも素敵です。 |
ピ コン・ヒョジン イ・ドンゴン | |
茶母 | 最初見たときはこの香港チックなワイヤーアクションて・・・って思っていたんだけど後半、もう「全員が命懸けの愛」になってしまって特にイソジンには泣かされました〜、男の中の男だわ!! ハジォンちゃんも良かったです。 |
ハ・ジウォン イ・ソジン キム・ミンジュン クォン・オジュン |
|
輪舞曲 | これって「インファナル・アフェア」じゃん〜、てな感じで始まりましたが最後まで観ちゃいました。こうなったら竹野内豊には、トニーレオンになりきって欲しかったのですが、やっぱりトニーにはかないませんでしたね〜。マフィアもんは日本人向けではないよね。やっぱり香港でなくちゃ(笑) それにしてもシンヒョンジュンのラストの演技、上手かったわ〜。。 |
竹野内豊 チェ・ジウ シン・ヒョンジュン | |
1%の奇跡 | 二人の恋愛の始まりは、どーなることやらって感じでしたが、愛は性格まで変えるのねぇ〜ってドラマでした。家族愛だけでなく、自分の周りの人に優しくするってことが大事って教えられました。ドンウォン君可愛かったです(~o~) |
カン・ドンウォン キム・ジョンファ ハン・ヘジン | |
フルハウス | 契約結婚、三角関係と、ありがちなラブストーリーでしたが、なんせピのドラマとなると悪いことは書けないわ。本当〜にキムソンスって報われない愛ばっかりで嫌にならないのかねーと心配する私でした。。ちょっと子供じみたピの演技でしたが、可愛かったから許します(笑) |
ピ ソン・ヘギョ キム・ソンス | |
愛情の条件 | 本当にいろいろありましたねー!! 数行で書ききれないですよ。ウンパにイライラして、チソンは途中で留学という設定で全く出なくなっちゃったし、おばちゃん達の性格のキツさが全面に出てて。。でもラストシーンは久々に涙が流れました〜。予想通りではありましたが、ウンパ、良かったね〜と誰もが思ったでしょう。。。(~o~) |
チソン ハン・ガイン チェ・シラ | |
ミスターグッドバイ | 面白くないなーと思いつつ最後まで観ちゃいました。アンジェウクってお金持ちの役がよく似合うわ。それにしてもホテルのコンシェルジュの仕事ってあんなにサボれるものかしら・・。子役の子が本当にアンジェウク似でした。ネタバレになりそうなのでこれ以上何も言えません・・・。 |
アン・ジェウク イ・ボヨン | |
学校 | 久々にヒョクのドラマが観れて嬉しかったです。ちょっと冷めた感じの高校生役で、とってもカッコよかった。ヒョクが登場する度に流れる曲が、彼にぴったりです。なんてったって学ラン姿よ、ヒョクのファンは必見ですよ!すっごい昔のドラマだけど(ーー;) |
チャン・ヒョク チェ・ガンヒ アン・ジェモ | |
プラハの恋人 | 期待した割に盛り上がりに欠けたかなぁ。。三角関係ってのは誰も傷つかなくて済む方法はないのだよ。ヨンウ(キム・ミンジュン)派の私としてはちょっとイライラ。。やっぱり彼のスーツ姿、素敵です。あんな人が会社にいたらきっと毎日楽しいだろうなぁなんて。プラハの街並が美しかったです(~o~) |
チョン・ドヨン キム・ミンジュン キム・ジェヒョク | |
噂のチル姫 | 長かったけど、ちゃんと最後まで観ました。笑いあり涙ありのホームドラマなんだけど、4姉妹いろいろありましたね〜。あの家の構造がいいなあ、なんて思いました。庭をはさんで子供部屋が離れにあって。まあ、結婚はもうちょっと深い関係になってからにしてよ、と忠告したいドラマでした(笑) |
イ・テラン チェ・ジョンウォン キム・ヘソン | |
春のワルツ | やっと終わりましたね。。。チェハに惚れてたりしたらそれは楽しみだったかもしれないけど、出だしから昭和のアイドルに見えてしまって感情移入できませんでした。フィリップの声もやっぱりダニエルヘニーじゃない!ってことで。うーん、なんていうか、子供っぽかったな〜。 |
ソ・ドヨン ハン・ヒョジュ ダニエル・ヘニー | |
ウェディング | もぉ〜、じれったかったー!! 途中で何度やめちゃおうかと思いましたが、なんとか観終わりました。 しかしあんな歯の浮くようなセリフ、私には言えません・・・(ーー;) そんなシチュエーションすらないけどさ。 |
リュ・シウォン チャン・ナラ ミョン・セビン | |
ある素敵な日 | なんとなく結末が予想できてしまうドラマでした。これも挫折するかも思っていましたがなんとか最後まで観ました。なんていうかこじんまりしたドラマでした。ヒョジュ役の女の子が可愛かったです。 |
コン・ユ ソン・ユリ ナムグン・ミン | |
春の日 | どちらかといえばテンション低いドラマでした。そしてチョ・インソンの熱い演技にやられました(笑) 兄弟で一人の女性を想ってしまう、切ないお話でしたが、やっぱりインソンのオーバーすぎる?演技がとても印象的です。お料理してるジョンウンを後ろから抱きしめるあのシーンにはグッと来ました〜。 |
チ・ジニ チョ・インソン コ・ヒョンジョン | |
ある日、突然... | 激しい女の言い争いばっかりでしたが結局最後まで観ましたよ。。まあ半分は早送りでしたが。あの旦那の優柔不断さがライラしました〜(ーー;)出生の秘密に三角関係に意地悪な親戚のおじさん。ドロドロのドラマでした(笑) |
ソン・ソンミ ソン・ヒョナ | |
ありがとうございます | 私の大本命チャンヒョクの除隊後復帰作第一弾、成功してなによりです(~o~)運命としか言い様のない二人でしたね。小さい島で認知症の祖父とエイズの娘を抱えるシングルマザーの話なんて、重い感じなのにわりとさらりとしてたのは、やっぱりあの母と子の明るさでしょうねえ。ヒョクの人物像も最初はぶっきらぼうな奴→最後はいい人だったみないなよくある感じですが、ヒョクの場合、以前にも増して韓流スターのオーラがついちゃったかなーみたいな(笑) 未見の方は是非お勧めします。 |
チャン・ヒョク コン・ヒョジン | |
愛する人よ | 2話目くらいから?もう笑顔がなくなるドラマになってしまって。たった一度の過ちで、ドンワン君の崩れていくというか落ちていくといくか壊れていく感じが切なかったですねえ。貧富の差ってまだ韓国にそんなにあるのかな。暗いドラマでした。。 |
キム・ドンワン ホン・ギョンミン | |
ワンルンの大地 | もう7,8年も前のドラマ。チャンヒョク、ソジソブが兄弟役。ま、血は繋がってないけどね。ヒョクは問題児でジソブは検事をめざしてるインテリ。この時のジソブは、MISAのムヒョクへと変貌したのが信じられないくらいひ弱なの(笑)いろんな人が出てきて、それぞれいろんな悩みを抱えて生きています。ご近所でお互い助け合って生きてる姿が今の日本にあるだろうか、なんて思いました。. |
チャン・ヒョク ソ・ジソブ | |
新・良妻賢母 | 浮気夫と専業主婦をとりまくコメディ。10話で終わってしまいましたが、とっても楽しいドラマでした。主人公グッキがナムジン扮する大学生ソクドゥと幸せになって欲しいなあ〜と思ってるうちに終わってしまいました。最初は夫に縋る感じだったけど段々離婚に向けて前向きになっていく姿がとっても共感できました(~o~)。よく脇役で出てくる先輩、ズラでしたね〜「ウップス・・・」が印象的です(笑) |
カン・ソンヨン、キム・ホジン | |
花いちもんめ | 前半は乾いた感じで淡々と進んでいく地味なドラマでした。葬儀店が舞台で人の死=不幸、悲しみだけではないというメッセージ溢れるモノでした。要は「生き方」ですかね。。。テヒョン氏適役だったと思います。カンヘジョンちゃんは「オールドボーイ」の印象が強くて・・・。お友達役(ウンタク)の彼、香港明星っぽくていいです♪ |
チャ・テヒョン カン・ヘジョン | |
ケ・セラ・セラ | エリック自身ではないかと思わせるような男、カン・テジュ役ハマってましたね。ストーリーはまあありがちな4人でのゴタゴタですが、面白かったです。どーしてこーなっちゃうかなーみたいに「タイミング」の悪さにイライラしちゃいましたが、まあいろいろあったけど、ケセラセラ、ですかね(笑)。常務の彼、どこかで見覚えが、ってずーっと思ってて、後半になってあの「キムサムスン」の元彼と気づきました。 |
ムン・ジョンヒョク チョン・ユミ イ・ギュハン | |
秘密 | しかし最終回まで引っ張るとはねぇー。具体的なストーリーはタイトル通り「秘密」にしておきましょう。ハ・ジウォンちゃんも意地悪役をしていた時代とがあったなんて。リュ・シウォン君もまだポッチャリしていました。昔の韓国ドラマらしく、出生の秘密、病気、三角関係アリです。 |
キム・ハヌル ハ・ジウォン キム・ミンジョン リュ・シウォン |
|
カクテキ | 笑いあり涙ありのホームドラマでした。これまた凄い確率の偶然が重なるんですが(笑)毎回いろんなことが起きて目が離せないドラマでした。本当によくもまあこんなストーリー展開を考えるものだと感心させられました。 |
パク・シネ キム・スンス キム・フンス ユ・ホジュン | |
宮 〜ラブ・イン・パレス〜 | 韓国に王室が存在したら。。。の物語。皇太子役のチュジフンが素敵でした♪やはり高身長はいい男の条件から外せないでしょう。ジョンフンも母性本能くすぐられるタイプです。豪華な衣装や建物や優雅な生活ぶりをドラマで楽しませてもらいました。 |
ユン・ウネ チュ・ジフン ジョンフン | |
愛に狂う | 超ハマりました(~o~) ケサン君の切ないお顔(とボクシング中の引き締まったボディ)が忘れられません!イ・ミヨンの演技も良かったし、ケサン君のあの「目」の演技が素晴らしいです!愛してはいけない人との恋、しかもすごく重いテーマなんですが、是非観て下さい。絶対、泣きます。 |
ユン・ゲサン イ・ミヨン イ・ジョンヒョク | |
冬鳥 | あんな姑と同居なんて、私だったら離婚する(笑)。でも実は密かに、姑とは別居してヨンウンとギョンウ、ヨリ戻さないかなあって思っていたんだけど。ドヒョンさんも、気取っちゃって、いつも同じ演技でイマイチ好きになれなかった(笑) あのマザコン夫ギョンウを日本の俳優さんでキャストするなら堺雅人さんしかいないと思いました(笑) |
パク・ソニョン イ・テゴン ユン・サンヒョン | |
9回裏2アウト | 30歳すぎた独身女の焦り?だけじゃなくて、夢への前向きな気持ちとか、男女の親友の関係とか、いろんな要素があって面白かったな。イ・ジョンジン演じるヒョンテみたいな男が日本に沢山いるといいのに。 |
スエ イ・ジョンジン イ・テソン | |
愛をたずねて三千里 | ありえない話(笑)。最初あのイ・フンのムキムキマンぶり?がついてゆけなかったけど、だんだんハマってきました(笑) これも韓国ドラマの王道というか定番というか、まあそんな感じ。説明になってないな。。 |
ソ・ユジン イ・フン ハン・ギジュ イ・チェヨン | |
私の生涯最後のスキャンダル | シンデレラストーリーのホームコメディ、かな?ドタバタしてたけど、まあ、最後はめでたしめでたし。。ですね。元ダンナのバカっぷりは結婚中に気づかないものかねー、などと思ってしまいました。スターとの恋愛ね、誰もが憧れちゃうね。でもこのドラマの設定は偶然すぎるなあ、だからドラマか。。。 |
チェ・ジンシル チョン・ジュノ | |
不汗党 | 女を騙しお金を巻き上げてしまう詐欺師のチャンヒョクとシングルマザーのイ・ダヘちゃん。本気でお互い好きになった頃には…。後半は「ごめん愛してる」みたいな感じになっちゃったなー。愛は人の心も変えてしまうものなのね。キム・ジョンテさんがとっても気に入ってしまったわ(~o~) 冷酷な男もオトボケな役もできそうで、今回は両面が見れて良かった。 |
チャン・ヒョク イ・ダヘ キム・ジョンテ | |
魔女ユヒ | 最後までユヒのことが好きになれなかったので、このドラマはイマイチだったな。なんていうか、自己チュー過ぎ。ムリョンの心変わりも許せないし、スンミちゃんが可哀想〜。 |
ハン・ガイン ジェヒ ジョンフン デニス・オー | |
なんでウチに来たの? | これもお金目的のギドンが入り婿募集に応募して、結局…。なんか上二つと似た設定だったなー。お金目当てから始まる恋。キムジフン君はもっと寡黙な役のほうが良かったなー。 |
キム・ジフン キム・スンス イ・ソヨン | |
マイガール | 久々ハマりましたね〜。こういう展開の恋愛ドラマが好きなのかも。最初のころ済州島が出てくるんだけど、おお、ここ行ったゾ!みたいな感じで楽しめたし。ゴンチャン(イ・ドンウク君)良かったです〜、冷たい男だったのに急に優しくなっちゃう、あの感じがおばさんにはたまらないのです(笑) |
イ・ダヘ イ・ドンウク イ・ジュンギ | |
太王四神記 | 最初はちょっとついてゆけない世界かも…と思っていましたが、無事最後まで見終わりました。こういう歴史&ファンタジー?なドラマもたまにはいいですね。ホゲ役のユン・テヨンがいいです。悪役なのに、フト見せる素直な感情を出すあたり。。余談ですが、ヒョンゴさんを見た息子が「寛平ちゃんが何で出てるんだ」とマジで驚いていました…。 |
ペ・ヨンジュン ムン・ソリ イ・ジア ユン・テヨン | |
ガラスの城 | 最初は良かったけど、後半は。。。ミンジュの健気すぎる姿に、だめだー、イライラしっぱなしー!!といいつつ最後まで見ました。世間体一番の意地悪義母、妻より父親のあの兄弟、それと澄ました顔の義兄の仮面夫婦。唯一ほっとするのはソクジンさんのおばさんくらいでした。本当にあの意地悪なお姑さん、腹立つわー、ってことは演技上手いってことかー。 |
イ・ジヌク キム・スンス ユン・ソイ | |
ベートーベン・ウィルス | 今回初めてキム・ミョンミンの演技を見たわけですが、もうカン・マエ氏にしか見えない(笑)完璧主義の指揮者の彼とオーケストラの人たちのドタバタ劇、面白かったです。やっぱり義理と人情は大切ですね。 |
キム・ミョンミン イ・ジア チャン・グンソク | |
ニューハート | 医療ドラマです。手術シーンがいっぱい出てきました。チソンが今までのクールなイメージを脱ぎ捨て?オチャメな路線で可愛かったです。難しい専門用語を沢山覚えたんだろうな。でもキム・ミンジョンとの恋愛は抑え気味で物足りなかったな(笑) |
チソン キム・ミンジョン チョ・ジェヒョン | |
イカサマ師〜タチャ | チャンヒョクはこういうチンピラ系というか日陰者というか、第一線で活躍する商社マン、じゃないような役が本当に似合うな。チョンマダム役のカンソンヨンが「新・良妻賢母」と180度違う演技で本当にびっくりです!主役3人の高校時代の制服姿と釜山訛りのトーク、必見です。 |
チャン・ヒョク ハン・イェスル キム・ミンジュン | |
その夏の台風 | 今は亡きチョンダビンちゃん。一生懸命芝居してたのになあと、シミジミしながら観ました。これも出生の秘密と三角関係と、ドラマにありがちな要素が沢山ありましたが、みんな秘密を抱えて生きているんだなあと切ない気持ちにさせられましたね。ジェームス役のイ・ジェファンさん、私のお兄さんになって欲しいです♪すっごい年下だけど(笑) |
チョン・ダビン ハン・イェスル イ・ジェファン | |
カインとアベル | 久々のヒット♪♪。ジソブ君の演技が光ります!!このドラマでいろんな体験しましたね。医者、脱北者、記憶喪失、出前持ち(?)とまあ。。でも一番かっこよかったのはやっぱりイ・チョイン先生でした。このドラマでまた一回り成長したような気がします。最後まで、ハッピーエンドで終わるのか?とハラハラして見てました。ラストにありがちな交通事故死とかなくて、本当に良かったです〜。 |
ソ・ジソブ シン・ヒョンジュン ハン・ジミン | |
妻の誘惑 | もしかして今まで観たドラマで最長かも。全129話です。実際には「妻の復讐」って感じなんだけど。いじめられる→反撃に出る、までは良かったけど、そのあとの展開がねえ、なんだか失速〜。それにしても、ギョビンもエリも本当ーに最低な人間だったのに、ラストがぁ〜っ、そう来るかー、でした。エリ役の人、本当にすごい演技でした。まあ彼女たちの這い上がる強さだけは見習いましょう(笑)。演技も含め、人間て変われるものね、と思いました。 |
チャン・ソヒ ビョン・ウミン キム・ソヒョン | |
僕の妻はスーパーウーマン | いや〜、私はあのハン部長(チェ・チョロさん)にハマりましたよー。最初はあんなに冷徹男だったのに途中から違うキャラに。。笑える〜っ!!ユン・サンヒョンもこのドラマに出れて、本当に良かったねー、あの「冬鳥」のマザコン夫と全然違うし!!それにしても韓国の奥様ってみんなあのドラマみたいなんでしょうかね。面倒くさすぎる〜っ。でも面白かった♪ |
キム・ナムジュ オ・ジホ ユン・サンヒョン | |
コーヒープリンス1号店 | 今頃やっと見ました。ユン・ウネちゃんって最近はロングヘアでかわいい路線なので、あの頃の彼女と全然違う〜。サバサバしたボーイッシュな彼女は演技だったのか地だったのか。。。最初は冷たく接してたのに、好きになったらラブラブになっちゃう、よくある話でしたけど、カフェもおしゃれで良かったし、楽しめました。人気になったわけがわかるなあ。 |
ユン・ウネ コン・ユ チェ・ハンソン | |
華麗なる遺産 | ハン・ヒョジュちゃん、「春のワルツ」以来に観たけど、成長してましたね。ストーリーも楽しめたし。お決まりの偶然の塊はあったけど、このドラマはさらりとしていた感じ。どこかにジュンセさんみたいに優しいオッパはいないんでしょうかね。いないっつーの。おススメです。 |
ハン・ヒョジュ イ・スンギ | |
I am GHOST | BeeTVのドラマがDVDでレンタルされていたので早速観ました。ジソブ君、寡黙な殺し屋役です。(っていうか、しゃべることを禁止されている)というわけで当然ジソブの声が聞けないのよ。ほんのちょっとだけ。でもそこは俳優ソ・ジソブだもの、目で演技してましたねえ。それにしても今時の日本であのシチュエーションはないような。。。どう見ても中国だろう(笑) ジソブの肉体美が目の保養になったかな(笑) |
ソ・ジソブ 谷村美月 | |
クリスマスに雪は降るの? | コ・スの演技に超ー胸キュンです。彼の出演作品は結構観てるけど、今回の役が一番良かった!!自分を犠牲にして、密かに彼女を愛する男、いいなあ〜。いつもチャン・ヒョクとかチンピラ系?ばかり好きになっていたけど今回のコ・ス君、惚れ直しました〜っ!!クールなイケメンの切ないラブストーリーは大好きです(^−^) |
コ・ス ハン・イェスル | |
魔王 | 噂通りの良くできたドラマでした。タロットカード、復讐、がキーワードかな。いつも顔の表情ひとつ変えずに喋るオ・スンハ弁護士が、時々感情を出すところに「きゃー(^O^)」な私でした。それにしてもヘインちゃんのサイコメトリーの能力、すごいです。それと、たくさんの人物が登場しますが、世の中狭すぎ〜(笑) Mnetで観たのですが、途中で最終回を流しちゃうし、最終回もラストが何の余韻もなくあっという間に画面が切り替わって、もう最悪でした(ーー;) |
チュ・ジフン シン・ミナ オム・テウン | |
シンデレラのお姉さん | 三角関係と家族のゴタゴタ。ありがちな感じだったけど、正直つまらなかった。観ていて、なんの感動もなかったなー。グニョンちゃんに、あんなキツイ女の役をやらせるのがどーかと思ったわ。まだ彼女には早すぎたのでは?秘密が多いドラマは疲れるのだよ、というか、言いたいことを言わないのもイライラしちゃう。ということで、これはお薦めしできませぬ。 |
ムン・グニョン チョン・ジョンミョン イ・ミスク テギョン | |
君は僕の運命 | 178話ですよ。私が今まで観た最長ドラマ「妻の誘惑」を超えました。ってそんなことはどうでもよくて。ハマりましたねー。ユナちゃんが可愛いだけじゃないのよね。一種のシンデレラストーリーではあるのかな。彼女の周りの人たちもいろいろありつつ、セビョクとホセの恋の行方が一番気になったかなあ。それと、韓ドラにありがちな三角関係に、身分の差と、意地悪な義母、病気、ああ、全部入りだ。。。でもこのセビョクを観ていたので、少女時代がTVに出てるとついユナを探してしまいます。可愛い〜。 |
ユナ パク・ジェジョン イ・ジフン | |
ロードナンバーワン | 朝鮮戦争の話。戦闘シーンが多かったですね。ジソブとケサン君の体当たりの演技がスゴイです。観ているこっちが辛いくらい(涙)ジソブが精神的に病んでしまうシーンも辛かったですねー。毎回思うのですが、韓国の人って初恋の人を思い続ける率高くないですか?まあ時代のせいかも。それにしても戦争というものは空しいだけですね。。。 |
ソ・ジソブ ユン・ゲサン キム・ハヌル | |
美男<イケメン>ですね | 一番の収穫はヨンファです(^^♪やっぱりああいう男子はいいなぁ。実に好みです。(ああ、若返りたいっ!!) ラブコメの定番ですが、ストーリーもまあまあ良かったし。チャン・グンソクもベートーベンの時よりこっちのほうが面白かった〜。 |
チョン・ヨンファ チャン・グンソク パク・シネ | |
オー!マイレディ | イケメン俳優とおばさんの恋。これまた夢見させていただきましたー!!って感じ。チェリムって、そんな年だっけ?35歳の設定だったけど。結構ひっぱって、やっと最後に結ばれてハッピーエンドですよ。観終わってホッとしたドラマでした。お幸せにねー♪ |
チェリム チェ・シゥオン イ・ヒョヌ |
なんかとっても表が長くなってきちゃってどうしよう〜って思ってるんだけど、暫くのこままかな・・・。時間ができたら改造します(*^_^*)