ダンサーの純情 | ムン・グニョンちゃん演じるチェリンは純真無垢な中国人。再起をかけるダンサーのパートナーとなるため必死でダンスを頑張って練習しちゃう彼女は、本当に天使のよう。(今見ている「シンデレラのお姉さん」のキツイ彼女とは全くの別人なので彼女って本当に演技が上手いのね〜)ダンスも完ぺきにこなして、女優魂を感じます。ストーリーもいい感じでこの数行では語れません〜。。 |
パク・ヨンフン | |
ムン・グニョン パク・コニョン | |
チャウ・シンチーの熱血弁護士 | 結構古い作品です。これは、一言では語れないです〜。弁護士といっても時代劇モノで、尻に敷かれる夫のチャウシンチーと妻のアニタムイちゃん。あとはいつものメンバーが出演しています(笑)カンフーあり、笑いあり、涙ありのドタバタコメディです。アニタムイちゃんが亡くなって何年だろう?チャウシンチーも悲しかっただろうに。。この時はこんなにハチャメチャに元気だったのに。 |
ジョニー・トー | |
チャウ・シンチー アニタ・ムイ ン・マンタ | |
ターンレフト ターンライト | レンタルビデオ屋さんが新装開店したので行ってみた。で、香港映画が観たくて借りたのがこれ。ずーっとすれ違いだった二人がやっと最後に。。。ジジリヨンちゃんがすっかり大人の女性になっていたのにびっくりで時の流れを感じてしまった。彼女のお部屋が可愛かった。香港映画はどうしてこんなに落ち着くんでしょうか。韓国映画と比べるとやっぱり違うな。 |
ジョニー・トー ワイ・カーファイ | |
金城武 ジジ・リヨン | |
ティラミス | ファンタジック・ラブストーリー。ゴーストとなってしまった彼女とのホンワカしたストーリーです。大好きな人だったら幽霊でも会いたいものは会いたいんだろうな。それにしてもニコラスみたいなイケメンってどーして日本にいないんでしょうね(ーー;) そうそう、ニコラスのダンスも必見です(~o~) 見終わった後に、ティラミスが食べたくなりました。恋の味なんだって(~o~) |
ダンテ・ラム | |
ニコラス・ツェー カリーナ・ラム イーソン・チャン | |
ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門) | カンフーアクション&不思議系もの。全員前髪長すぎだっつーの。ドラゴン役、結構年いってるのに、すごい!!ニコ&ショ−ン君も、アクション頑張ってたしカッコよかった〜(~o~) 英語字幕で観た為、?な部分が多々あり。レンタルが出たら借りてもう一回観ようっと。今度は彼ら二人が一人の女性を取り合うような切なーい恋愛映画でもやらないかな。。(~o~) |
ウィルソン・イップ | |
ニコラス・ツェー ショーン・ユー ドニー・イェン | |
デイジー | 良かった点:映像が美しい。行ってみたくなった。ジヒョンちゃんが可愛い。ウソン君が素敵。(でもあんな純粋な殺し屋がいるかな?)悪かった点:イ・ソンジェが可哀想!単独行動しすぎなのよ!今時こんな話ありえない。それにしても、アンドリュー・ラウがなんで韓国人ばっかりの映画を撮ったんだろうか。。 |
アンドリューラウ | |
チョン・ジヒョン チョン・ウソン イ・ソンジェ | |
誰にでも秘密がある | イ・ビョンホン&チェ・ジウだからって期待し過ぎたかな。特に感動もしなかったし、うーん、なんともコメントのしようがない感じ〜(^_^;)。韓国映画というよりお洒落なアメリカ映画っぽいかな。お店とか家の感じとか。でもやっぱりビョンホン氏は硬派な役のほうが彼らしい気がする。 |
チャン・ヒョンス | |
イ・ビョンホン チェ・ジウ | |
箪笥 | 韓国の典型的ホラ−映画。ヨム・ジョンアの冷血継母役が板についていた。彼女の眼が怖い、っていうか眼差しというより視線?あんな眼で睨まれたら私はビビるよっ!!予期せぬ展開で結構面白かったです。 |
キム・ジウン | |
ヨム・ジョンア グン・ムニョン イム・スジョン | |
TUBE | 「スピード」地下鉄版ですね。観ていてとっても疲れました。ホッとする暇がないというか。キム・ソックンはよく頑張った!ありえないだろう〜ってシーン多々ありましたが(笑)。ドゥナちゃんが可愛かったから許そう。知ってる俳優さんが結構出ていました。冷徹テロリスト男も演技上手かったし管制室長素敵でした。 |
ペク・ウナク | |
キム・ソックン ペ・ドゥナ パク・サンミン | |
トイレ、どこですか | 香港と韓国の合作映画。韓国語字幕で観た為、よくわからなかった〜(>_<)。トイレがテーマのドキュメンタリータッチの映画。ヒョクが料理をしてる姿(板前?)が人間味溢れる感じで、「素」でやってた感じ。日本語字幕でもう一度見たい。日本人俳優アベツヨシくんも出てます。(って誰?) |
フルーツ・チャン | |
チャン・ヒョク チョ・インソン サム・リー | |
友へ チング | チャン・ドンゴンが「イブすべ」のイメージとは全く違う、影のある役をばっちり演じきってましたね。それにしても私の観てきた韓国映画って残酷な感じのものばっかりだわ。 |
クァク・キョンテク | |
ユ・オソン チャン・ドンゴン | |
ダブルタップ | "サイコキラー・レスリー"を期待していたけど、なんか物足りないっていうか、満足しなかったなあ〜。何が悪かったんだろう?レスリーは相変わらずステキだったんだけど。 |
ロー・チーリョン | |
レスリー・チャン アレックス・フォン ルビー・ウォン | |
ダウン・タウン・シャドー | 「ミッション・イン・ポッシブル」のアジア版って感じかな。アクションものの金城君もステキです。小春もきまってたし。 |
テディ・チャン | |
金城武 チャン・シウチョン | |
チャイナ・ドラゴン | カンフー小僧がすごい。子供と一緒でもOK。ハワイが舞台のコメディタッチのアクションもの?です。 |
チュー・イェンピン | |
金城武 ハオ・シャオエン | |
追憶の上海 | 激動の中国が舞台。革命家役のレスリー。究極の愛とか宿命の愛とか言われていたけど、私はペインのチウチウに対する愛に感動したわ。 |
イエ・イン | |
レスリー・チャン メイ・ティン | |
つきせぬ想い | 元気印アニタ・ユン。コメディかと思いきや後半からシリアスに。でも彼女には元気づけられる気がする。一生懸命っていうか。 |
イー・トンシン | |
アニタ・ユン | |
月夜の願い | レオン・カーフェイの老父役、途中まで全然気がつかなかった! ストーリーがおもしろかった。 |
ピータ・チャン リー・チガイ | |
トニー・レオン レオン・カーフェイ アニタ・ユン | |
天使の涙 | これぞまさしくウォン・カーウァイ作品。絶対おすすめ。クールな殺し屋のレオン、超かっこいい!! あなたもホレるかも。 でもちょっと作品自体は暗めですね、、、。 |
ウォン・カーウァイ | |
金城武 レオン・ライ カレン・モク | |
東京攻略 | なにがウケたって、あのトニー・レオンの怪しい日本語よ。あれがスラスラって感じだったら完璧だったのに。。。でもアクションは素敵でした。 |
ジングル・マ | |
トニー・レオン イーキン・チェン ケリー・チャン | |
友は風の彼方に | 恋人より仕事、仕事より友情、う〜ん、辛い。 「何もそこまでしなくても。。。」という香港映画にありがちなパターンだったけど、良かった。 |
リンゴ・ラム | |
チョウ・ユンファ ダニー・リー | |
ドラゴンヒート | 目がチカチカする〜! 同じ事何度も言うな〜!「初恋」もさっぱりわからなかったけど、これも。ストーリーは単純なのに映像が懲りすぎ! 東京でも香港ぽく見えてしまったのはスゴイ。ゲスト出演者の名前につられて借りてしまった。こういう人結構いるでしょ。あー、なんとも形容しがたい作品。 |
エリック・コット | |
エリック・コット イーキン・チェン カレン・モク アニタ・ユン 森山達也 スー・チー | |
ドリフト | きゃー、ニコラスかっこいいーー!! 「彼氏にしたい男ナンバーワン!」って感じ。ストーリーもなかなか良かったよ。マジにツイ・ハーク、ジョン・ウーを超えたかも? |
ツイ・ハーク | |
ニコラス・ツェー ウー・バイ キャンディー・ロー |