TOP MOVIE DRAMA FAVORITE LINK BBS MY ROOM PROFILE

映画は映画だ 役者になりたいヤクザ役のジソブです。やっぱり黒シャツ黒スーツを着せたら彼が一番♪ガンペ役に、ぴったり!寡黙でクールでジソブそのもの(?) カン・ジファン氏はお初でしたが、やっぱりジソブのほうが素敵(^O^) 比べちゃいけないね。アクションシーンが満載だったので、ジソブも撮影大変だっただろうなあ。この前観た「I am GHOST」の殺し屋といい、ジソブはこういう役ばかりだなあ。レオン・ライの「天使の涙」を思い出すわ(笑)
チャン・フン
ソ・ジソブ カン・ジファン
あいつはカッコよかった 中高校生向きの恋する乙女が観る作品ですね。かっこいい男に惚れられるのは今は亡きチョンダビンちゃん。天真爛漫なこの頃がずっと続けば良かったのにね。スンホン氏は、「夏の香り」とかよりよっぽどこっちのほうがタイプかも(笑)
イ・ファンギョン
ソン・スンホン チョン・ダビン
言えない秘密 ジェイ・チョウ初監督作品。いかにもジェイっぽい作品。ピアノを弾く彼が当時のジェイのようです。ストーリーも今までにないタイプで、もうさすがジェイです!ピアノも素晴らしいし、自然の緑や夕日や海がきれいに描かれてます。ジェイがお料理している姿も必見です。何年か前に観た「藍色夏恋」に出てたあのグイ・ルンメイちゃんが私の予想的中、素敵な女性になっていました。なぜか「あ」行はジェイの作品ばかり「おすすめ」にしている私。別に贔屓目に見てるわけではないんですけどね〜。。
ジェイ・チョウ
ジェイ・チョウ グイ・ルンメイ 
アンソニー・ウォン
Sダイアリー 自分の日記を読み返して、別れた昔の男を訪ね歩いてみた。自分を愛していたのかを聞いてみるために…。。コメディーなんだけど、切なくもあるんだなぁ。キム・ソナちゃんが体張って頑張ってました。知ってる役者さんが多数出ていたので、そこそこ楽しめた映画でした。チャン・ヒョクがまだふっくらしてました(~o~) コン・ユがマジメな役でしか見たことなかったので、あんな軽薄男役は意外でした。キム・スロはいつものあの調子でした(笑)
クォン・チョンクァン
キム・ソナ キム・スロ イ・ヒョンウ
コン・ユ チャン・ヒョク
美しき野獣 まさしく野獣刑事。ちょっと松田優作風かも。弟を殺された兄の復讐、だけではないわね、いろんな要素がありました。ちょっと喧嘩っ早いのが難点ですが。ユ・ジテ君のラストにはスッキリ!でした。彼の抑えた演技がまたサンウ君を引き立てていたな。そうそう、ヤクザのボス役、「不汗党」ではおちゃめなボス役だったのに、映画のほうは怖かった〜。
キム・ソンス
クォン・サンウ ユ・ジテ
王妃の紋章 中国後唐時代の豪華絢爛すぎる王宮のお話。ジェイ君よく頑張ってたー!(涙)あの地味顔&つぶらな瞳で、迫力に欠けるのではと心配でしたが、全然そんなことなかったです。とにかくお金&人間&CG?使いすぎではあると思いますが、一見の価値アリです。追伸。祥王子の役でなくて良かった、とジェイ迷なら誰もが思うでしょう(笑)
チャン・イーモウ
チョウ・チュンファ コン・リー ジェイ・チョウ
アメノナカノ青空 よくあるラブストーリー。ヨンジェがミナを好きになっていく過程が短すぎた気がする。映画だから時間的に仕方ない?彼女がああいう運命でなかったらどうだっただろう。(なんて、素直に感動したファンの方たちにヒンシュクな発言?)女性の監督さんだけあって繊細な描写です。母親役イ・ミスク、美しすぎます!
イ・オニ
イム・スジョン キム・レウォン イ・ミスク
王の男 確かにイ・ジュンギ美少年だわね。。歌舞伎俳優の女形とか向いてるかも〜。「ブエノスアイレス」系のすごいのを想像(期待?)していたので、ちょっと違ったかな(笑)思っていたより感動薄、でした。すみません。
イ・ジュンイク
イ・ジュンギ カム・ウソン チョン・ジニョン
頭文字《イニシャル》D 面白かった!ショーン君観たさに借りてみたのですが、ジェイ・チョウの日本人ぽくて普通っぽいところにとっても惹かれました。群馬の話なのに全員広東語しかも日本語の字幕っていうのが、ちょっと違和感感じたかなあ〜。アンソニー・ウォンがいい味出してました(^^♪彼は本当に素晴らしい役者です!肝心のショーンは出番少な目でしたが 毎回笑顔で可愛かったです(~o~) 今度は「ジェイ・チョウをさがして」を観ようかな♪
アンドリュー・ラウ
ジェイ・チョウ ショーン・ユー 鈴木杏
エディソン・チャン アンソニー・ウォン 
オオカミの誘惑 二人のイケメンから言い寄られる平凡な女子高生・・てな話かと思っていましたが。。テソン役のドンウォン君、いいですね!ラストに向かってだんだん切なくなっていく感じとか。チョ・ハンソン君の演技も初めて観ましたが、彼もイイ!(~o~) 誰かに似てるんだよねー。誰だろう〜。監督も良かったのかな、映像が私好みでした(^^♪カンドンウォン&チョハンソンの配役も「当たり」でしたね!
キム・テギュン
カン・ドンウォン チョ・ハンソン
甘い人生 彼のアクションシーンはかっこいいねー!!と素直に思いました。あの回し蹴りとか(~o~) 白いシャツ&黒スーツは彼が一番似合うかなあ、やっぱり。東京ドームに42000人の集客力も頷けます。確かにいい男・・・。イ・ビョンホンと、ファンのための映画だわ。コレを見れば誰でも惚れるに違いないでしょう。映画自体はね、こんなことで、ここまでするかい、って映画(笑)
キム・ジウン
イ・ビョンホン シン・ミナ
インファナル・アフェアV終極無間  ヤン(トニー)の死後の話。この少ない行数でどう感想を言えば良いか困るほど良かったです。アンディ・ラウの壊れていく姿もトニー・レオンの今までになかった笑顔もレオン・ライのクールな警官役も完璧でした。運命と縁とか、善と悪とかだけでなく、奥の深い映画で、ああやっぱり一言で言い尽くせません。このシリーズは香港映画の代表作と言えるでしょう是非I〜Vまで観てください。
アンドリュー・ラウ アラン・マック
トニー・レオン アンディ・ラウ レオン・ライ
藍色夏恋 女子高生初恋物語。淡々とした感じだったけどボーイッシュな彼女にはそれがとっても自然でした。夏の台湾に行ってみたい!と思わせる瑞々しい風景が印象的です。夜は屋台で美味しいもの食べたいって絶対思います。あの彼女、将来美人の大物女優さんに成長すると確信しました! 
イー・ツーイェン
チェン・ボーリン グイ・ルンメイ
英語完全征服 前は韓国語DVDで観たのですが、今度はスクリーンしかも日本語字幕付きとあって、ストーリーを知っているとはいえ、とても面白かったです。(少林サッカーと同じくらい?) 初めて観たらもっと笑えたかも^^; ヒョクのスーツ姿が素敵でした♪(まさかスクリーンでヒョクが観れるのはこれが最後じゃないよねぇ・・)
キム・ソンス
チャン・ヒョク イ・ナヨン
インファナルアフェアU無間序曲 前作を思い出し、そうだったのかぁ〜などとリンクしながら観ました。エディソン・チャンとショーン・ユーの美少年二人がアンディとトニーの過去役にドンピシャです。香港マフィアのお話、とっても香港映画っぽくていいわ。忘れてはならないオジサマ方の渋い演技もファンにはたまらないし。全体的にはTと同様、良い出来の映画ではないでしょうか。U→Tの順のほうが初めて観る人はいいかも(笑) さあVを観にいかなくちゃ(^^)v
アンドリュー・ラウ
エディソン・チャン ショ−ン・ユー エリック・ツァン アンソニー・ウォン カリーナ・ラウ
永遠の片想い 私の好きなタイプの映画でした。イ・ウンジュが亡くなった後に観たので彼女ばかり注目してしまった。ソン・イェジンが彼女以上に儚げな役なので逆にイ・ウンジュが元気な感じ?がした。切ない話なんだけどねぇ。テヒョン氏は映画ではこういう役が多いね。キム・ナムジンやムン・グニョンちゃんも出てた。
イ・ハン
チャ・テヒョン イ・ウンジュ ソン・イェジン
オールド・ボーイ タランティーノがカンヌのパルムドールをあげたかったという作品だけあって納得しました。さすがにこれはストーリーは知らないで観たほうが衝撃度倍増でしょう。グロいシーン満載のチェミンシクの演技には役者魂を感じます。参りました!カン・ヘジョンちゃんもこれからが楽しみな女優さんでした。
パク・チャヌク
チェ・ミンシク ユ・ジテ カン・ヘジョン
エブリデイ イズ バレンタイン 久々に観た香港映画、それも大好きなレオン・ライとあって、妙に懐かしいような、ほっとするような感じがしました。幸せな気分に浸らせていただきました。彼はこのホラ吹き男の役にぴったりでした。楽しめました。
バリー・ウォン
レオン・ライ セシリア・チャン
SSU 潜水艦の話・・くらいにしか思っていなかったのに、良かった〜!!劇場で観たら泣いていたかもしれないわ(ToT) なんで日本でヒットしなかったのかしら。シン・ヒョンジュンがペ・ヨンジュンだったら?やるわけないか(笑) 
キム・ソンス
シン・ヒョンジュン キム・ヨンホ リュ・スヨン
英語完全征服(韓国語DVD) 久々にヒョクの作品が観れて嬉しかった(^v^) 字幕ナシで観ましたが、やっぱり韓国語勉強しなくちゃ〜!と思いました。でも韓国映画でこんなに笑えるコメディは初めて観たのでは?って感じです。ヒョクの英語も一生懸命でしたが、「ホテリアー」のヨン様の英語には全然負けてる(笑)イ・ナヨンが笑える。
キム・ソンス
イ・ナヨン チャン・ヒョク
アタック・ザ・ガスステーション 退屈しのぎにガソリンスタンドを襲撃しちゃう若者四人組。コメディの部類かな? 今気がつきましたがイ・ソンジェが↓エンジェル・スノーのあの優しいダンナさまかと思うと、「役者だねぇー」と思いました。ユ・ジテ君も「春の日は。。。」と全然イメージ違うゾ。
キム・サンジン
イ・ソンジェ ユ・オソン カン・ソンジン ユ・ジテ
エンジェル・スノー 不妊に悩む夫婦の絆がテーマかな。これは不妊に悩んでる人が見たらたぶん泣くでしょう。イ・ソンジェが優しいダンナ様をとっても繊細に演じてます。お家もとってもカワイイので注目です。日本より住宅事情が全然いいじゃん!って思ってしまいます。
ハン・ジスン
イ・ソンジェ コ・ソヨン 
アタック・ナンバーハーフ ジュンちゃん役の彼(彼女?)お友達になりたいわ。話題のおかまのバレーボールチームのお話。日本のドラマみたいで面白かった。
ヨンユット・トンコントーン
チャイチャーン・ニムプーン 
あの子を探して 中国の小さな村で代用教員になった13歳の女の子の話。子供たちの無邪気な笑顔がずっと忘れられない作品。
チャン・イーモゥ
ウェイ・ミンジ チャン・ホエクー
暗黒街/若き英雄伝説 金城武が若い! ファンにはおすすめの一本です。
ユン・ケイ
金城武 ユン・ピョウ 
アンナ・マデリーナ フレンチぽくておしゃれな感じ。三角関係をさらりと描いた。レスリー・チャンとアニタ・ユンも出演してるのだ。
イー・チュンマン
金城武 ケリー・チャン アーロン・クォック
アンナと王様 王様役、堂々としてた。貫禄十分!ハリウッド進出は成功!って感じ。見ごたえあります。
アンディ・テナント
チョウ・ユンファ ジョディ・フォスター
いますぐ抱きしめたい 10年以上前の映画だったので、みんな若〜い! マギーなんてふっくらしててカワイイ!!話は香港映画にありがちな内容でした。ヤクザもの。
ウォン・カーウァイ
アンディ・ラウ マギー・チャン ジャッキー・チュン
イルマーレ 「リメンバー・ミー」と比較される作品というけれど私はこっちの方が好きな感じがしました。ストーリーの良さと、「海」ってのが良かったですね。韓国〜って感じがしないところが・・。(それにしてもあそこに家を建てるのは危険すぎ・・・。)
イ・ヒョンスン
チョン・ジヒョン イ・ジョンジェ
インファナル・アフェア 前評判通り、これは良い作品です。もう1回観てみたいと思いました。緊張の連続、ラストシーン、トニーの切ない眼差し、葛藤する心、抑えた演技、脇役の人たち・・・。低迷してた香港映画もこれで少しは上向きになってくれるといいなあー。余談。映画は映画館で観るべきですね。(音の迫力が違う!!)
アンドリュー・ラウ
トニー・レオン アンディ・ラウ エリック・ツァン
inserted by FC2 system