TOP MOVIE DRAMA FAVORITE LINK BBS MY ROOM PROFILE

僕は君のために蝶になる ファンタジーっぽいラブストーリー。自分のせいで死んでしまった元彼が幽霊になって出てくるんだけど。。。なんか淡々としすぎていて、引き込まれる要素がなかったなー。ドラマチックさに欠けるといいますか。
ジョニー・トー
ヴィック・チョウ リー・ビンビン
花の生涯 梅蘭芳 「覇王別姫」のほうが勝ちかなー。若いころの梅蘭芳はすごく素敵だったのに、レオンライに変わった頃からなんとなーく盛り下がっちゃったかな。残念。レオンライ様、「天使の涙」の頃のオーラはどこにいってしまったんでしょう。。。
チェン・カイコー
レオン・ライ チャン・ツィイー 
ハピネス もうー、ヨンス(ファン・ジョンミン)のばかーっ!!と思った。
健康でお金持ちの元カノ(コン・ヒョジン)と、貧乏で病気の今の恋人(イム・スジョン)とどっちを選ぶ??。。。スジョンちゃん扮するウニが可哀想で切なかったー(涙)儚げな感じがよく出てた。みんな演技が上手かったな。でもラストは願いが叶った形で彼女は満足だったのかな。韓国映画業界よ、幸福な結末の映画はないのかい〜。
ホ・ジノ
イム・スジョン ファン・ジョンミン コン・ヒョジン
ファン・ジニ 妓生の話、としか知らないで観ました。もちろんドラマも未見です。まずヘギョちゃんの美しさに改めてうっとり。いつも明るいイメージの彼女が、この映画で時折見せる妖艶な顔にどっきり。"女"になってしまったのね〜と思った。それとノミ役ユ・ジテの憂いを帯びた切ないお顔。ロン毛の彼は初めて見たかも。やはり「高身長」はいい男の条件になくてはならないものだわ。どうして韓国映画にはハッピーエンドがないのかしら。
チャン・ユニョン
ソン・ヘギョ ユ・ジテ
百万長者の初恋 あと少しで莫大な遺産が入るというジェギョン(ヒョンビン)。最初はものすごく短気で俺様タイプの男だったのに、ウンファン(イ・ヨニ)を好きになって別人のように素直になっていく表現の仕方が、ヒョンビンらしさが出ているような。コメディかと思いきや、ラストは切ないですね。イ・ヨニちゃんがとってもみずみずしくて透明感溢れる感じが良かったです。
キム・テギュン
ヒョンビン イ・ヨニ
初雪の恋 ヴァージン・スノー まあ、乙女チックな可愛いラブストーリーでした。イ・ジュンギ君も可愛くまとまってたかな。なんかもっときゅーんとくるのかと思いましたが私も年取ってしまって。。。(ーー;) あ、京都の映像がすごく綺麗でした。
ハン・サンヒ
宮崎あおい イ・ジュンギ 塩谷瞬
B型の彼氏 明るいコメディでした。B型の元彼、思い出しましたよ(笑)私はAなので、まるで彼らのようだったわ。血液型は関係ないと思うけど、やっぱり私の周りには変なB型多いです。でも女子のB型のお友達はいい子ばかりです(~o~) 
チェ・ソグォン
イ・ドンゴン ハン・ジヘ シン・イ
僕の、世界の中心は、君だ。 ご存知、韓国版セカチュー。テヒョンの高校生役、許しましょう(笑) あの島の雰囲気がいいですね。心が洗われるみたいな。日本版より韓国のほうが穏やかな感じがした。悲しい部分を前面に出してなくて、二人の思い出を綺麗に描いていました。大自然の中の、制服姿の二人乗りの光景は、よく見るシーンだけど、なんかああいう体験って大事だなあって思いました。
チョン・ユンス
チャ・テヒョン ソン・ヘギョ
ブラッディ・レイン ショーン君目当てに借りました。久々に香港ノワールの世界に浸りました。エリック・ツァンは本当にどの作品にもボス役で出てますね(笑) やっぱりラストはお決まりの感じなんだけど、何も彼女まで。。。と誰もが思ったでしょう。
バリー・ウォン
ショ−ン・ユー エリック・ツァン
ひとまず走れ! 単純に面白かった〜。空から大金が降ってきた、さあどうする?って話。サンウとスンホンがケンカ大好き&タバコ大好きの軽〜いノリの高校生役でした。、スンホンがカッコよかったね〜!!ストーリー展開も良かったし、なんてったってあの二人の共演というだけで豪華。「春夏秋冬・・」の後に観たので余計楽しめたのかも・・(笑)
チョ・ウィソク
ソン・スンホン クォン・サンウ キム・ヨンジュン イ・ボムス
春夏秋冬そして春 春を幼年期、夏を少年期、秋を青年期、冬を壮年期、そして春。。。この映画はとっても奥深いものがあるとは思ったんですが、私はダメだったなぁ〜。季節が移り変わるように人間もまた、って感じなんだけどあまりにリアル。賞を取ったという作品らしいが、私の好みではなかったな。スミマセンm(__)m
キム・ギドク
キム・ジョンホ ソ・ジェギョン キム・ヨンミン 
ハ・ヨジン オ・ヨンス
パッチギ! 1968年、京都での在日朝鮮人と日本人の高校生の青春映画、、ではないわね。もっと奥が深かった。実は井筒監督作品初めて観たけどやっぱりあの辛口オヤジの映画って感じだね。全然甘くないとこが気にいったわ。「イムジン河」も良かったよ。あと何十年かしたら日本と韓国と北朝鮮は和解するんだろうか?うーん。。。と考えさせられた映画でしたね。
井筒和幸
塩谷瞬、高岡蒼祐、沢尻エリカ 
バンジージャンプする 2001年作品。イ・ウンジュはまだふっくらしていて可愛らしさが残っていたね。まあありえない話ではあると思うがイ・ビョンホンの「彼」を見つめる眼差しにもうやられた〜。最後はそうきたかと、韓国人の純粋さ加減に驚いたが、映画だから、よね。イ・ウンジュも輪廻転生・・しないかな。
キム・デスン
イ・ビョンホン イ・ウンジュ
ベルベットレイン 英語字幕にもめげず、頑張って観ました!後半、「おお〜、そういうことだったのね〜!」と今までの???が一気に解消しました。香港黒社会&エリック・ツァン、ダーク&サイケな映像が妙に懐かしく感じました。それと、なんと言ってもショーン・ユー君、いいです!あの甘いマスクに影のある感じ、将来はレスリーチャン的存在になるでしょう。
ウォン・ジンポー
ショーン・ユー アンディ・ラウ ベディソン・チャン ジャッキー・チュン エリック・ツァン
香港国際警察 なんか急にニコラス・ツェーが見たくなって借りてみました。全然変わってなかった!相変わらず少年ぽくて私好みのままだったわ(*^_^*) ダニエル・ウーやテレンス・インも出ていて、懐かしい顔ぶれが勢ぞろいでした! ストーリー展開も良かったのでこれは当たりかも♪ 
ベニー・チャン
ジャッキー・チェン ニコラス・ツェー
ダニエル・ウー テレンス・イン
僕の彼女を紹介します 初めてスクリーンでヒョクを観ました。泣かせるストーリーで私もウルウルしちゃいました。警官役のジヒョンちゃんが可愛く、でもかっこよくもあり本当に魅力的な女性だと改めて思いました。ヒョク、2年後に戻ってきてくれるのを待っているわ!ソウルの夜景がきれいでした。
クァク・ジェヨン
チョン・ジヒョン チャン・ヒョク
美術館の隣の動物園 1998年の作品。女性向けですね。「カル」「八月のクリスマス」と彼女を観ましたがこのズボラなチュニ役の彼女でも素敵!「美術館の隣の・・」ロケ地巡りツアーがあったら行ってみたい(笑) メグライアンとかが出る昔のアメリカ映画みたいな感じでした。ほんわか幸せになれる作品。
イ・ジョンヒャン
イ・ソンジェ シム・ウナ アン・ソンギ
ブラザーフッド ウォンビンの成長ぶりには喜びを感じます(姉の気持ちになったような感じ?)撮影大変だったろうに、よく頑張ったなあと・・・。兵役後はまた一回り大きくなって帰ってくるんだよ〜。・・・戦争映画は何度観ても悲しいですね。
カン・ジェギュ
チャン・ドンゴン ウォンビン
ボイス なんといってもあの子役の子!すごい演技力でホントに怖い(笑) ジウォンちゃん、そんなケータイ早く捨てちゃえ!って思ったのは私だけでしょうか。日本版「リング」に比べたら全然怖くなかったわ・・・(「リング」が一番怖いと思う)
アン・ビョンギ
ハ・ジウォン キム・ユミ
ほえる犬は噛まない 渋谷の「ユーロスペース」というミニシアターで観ました。観客数15名程。大宮で観た「スペーストラベラーズ」の5人(!)に次ぐ少人数でした(笑)。「威風堂々な彼女」のペ・ドゥナちゃんのキャラとは全然違う。ほのぼの系。だけど犬好きな人はちょっと怒るかも(笑)(久々の渋谷でキョロキョロしちゃいました〜)
ポン・ジュノ
ペ・ドゥナ イ・ソンジェ
パイラン チンピラがお金のために中国人女性と偽装結婚した。人殺しの身代わりのために自首しようとした時、その会ったこともない妻が死んだという知らせが・・。セシリア・チャンが地味ながらも綺麗でかわいい。前半のケンカのシーンとか、長すぎ! 私の期待していたほどではなかった(-_-;)。
ソン・ヘソン
チェ・ミンシク セシリア・チャン ソン・ビョンホ
八月のクリスマス 以前偶然TVでやってたのを途中から観たことがあったけど、どうしても最初から観たくてレンタルしました。こういう韓国映画、私は好きですね。丁寧な感じといいハン・ソッキュの演技も良いです。「何気ない日常生活」と「死」がテーマです。
ホ・ジノ
ハン・ソッキュ シム・ウナ 
反則王 正直言って抱腹絶倒するほど笑えませんでした。ソンガンホの「シュリ」「JSA」とは全く違ったおちゃめな一面が見れて良かったけど、テーマが「プロレス」ってとこが私はダメだったかなあ。男性向きかも。
キム・ジウン
ソン・ガンホ チャン・ジニョン
春の日は過ぎゆく 映像は透明感があって、竹や桜や川といった自然がまたいい。サンウの気持ちを思うと私も辛くなってしまった。切ない恋物語。もっと若いときに見たら胸がキューンとなったでしょう。ジテ君どっかで見たことあるような?「リメンバー・ミー」で見たのね(笑)
ホ・ジノ
ユ・ジテ イ・ヨンエ ペク・チョンハク
バレット・オブ・ラブ テレンス・インのあの悪そう〜な目つき、んー、サマになりすぎ〜! 瀬戸朝香ちゃん、キレイでしたね。レオン様はやっぱりちょっと年取っちゃったかなあって感じも多少ありましたが、刑事の時のスーツ姿の彼は素敵でした(*^_^*)うちの会社にも一人くらいいないもんかねぇ(ーー;)。
アンドリュー・ラウ
レオン・ライ 瀬戸朝香 テレンス・イン
初恋 不思議すぎてよくわからなかった
エリック・コット
金城武 リー・ウェイウェイ カレン・モク
初恋のきた道 心が洗われる作品。彼女のとっても純粋な少女役、「グリーンデスティニー」の時と全然違う!演技派だねぇ。 中国の大自然、ひたむきでピュアな心、チャン・ツィイーのあのちょこちょこした走り方はたぶん忘れないでしょう。
チャン・イーモウ
チャン・ツィイー スン・ホンレイ
花の影 レスリーってああいうタイプの役がよく似合う。最後のシーンが忘れられない。
チェン・カイコー
レスリー・チャン コン・リー
ハードボイルド/新・男たちの挽歌 赤ちゃん救出のシーンしか覚えてないよ〜。
ジョン・ウー
チョウ・ユンファ トニー・レオン
ヒーロー・ネバー・ダイ ハードボイルドもの。きゃあああああ〜っ かっこいいーー! 後半は男の友情物語ね。
ジョニー・トゥ
レオン・ライ ラウ・チンワン
美少年の恋 「ブエノスアイレス」とはまた違うゲイの話。サム役のダニエル・ウーがとっても気に入ってしまったかも。若きアンディ・ラウ風?の整った顔がいいわ。特にあの警官の格好が素敵でした。久々のヒット♪
ヨン・ファン
スティーブン・ファン ダニエル・ウー
テレンス・イン ジェイソン・ツァン
ファイターズ・ブルース アンディ・ラウの鍛えられた肉体とあの顔が、もう完璧すぎます。ちょっと影のある男って役の彼を初めて観たけど、とってもいい!!
ダニエル・リー
アンディ・ラウ 常盤貴子
ブエノスアイレス 出だしから過激だぁ! 退廃的な彼の役はレスリーに似合いすぎ!地かと思わせる演技力でした。風邪をひいているトニーが、レスリーの為にお料理するシーンなんかジーンときたよ。
ウォン・カーウァイ
レスリー・チャン トニー・レオン
不夜城 金城君、あの髪型は似合わない。
リー・チガイ
金城武 山本未来 椎名桔平
フル・スロットル/烈火戦車 オートバイのレースはハラハラしたわ。ジジ・リヨンも若かった。(彼女とは全然気付かなかった〜!) バイク好きな人向き。
イー・トンシン
アンディ・ラウ ジジ・リヨン
フル・ブラッド 大人の貫禄といった感じ。もっとチョウ・ユンファもの見なくちゃ。
ジェフ・ラウ
チョウ・ユンファ 
冒険王 これがあの金城くん? トボけた味だしてるけど声まで別人の様だわ。1930年代の探検家と助手が、敵と戦いながら秘宝を探す話。金城くんの女装もあるのよね…。
チン・シウトン
ジェット・リー 金城武 チャーリー・ヤン
ボクらはいつも恋してる/金枝玉葉2 「君さえいれば」を観てからね。これもおすすめ。元気になるよ。
ピーター・チャン
レスリー・チャン アニタ・ユン
ひとめ惚れ 有能プログラマーがあんな儲かるかいって感じで観てたけど(ビルゲイツはともかく)、しかも恋愛のきっかけがね、うーん、まいいか。
レオンとの結婚生活を夢見てしまう(笑)、そんな映画でしたね(^_^;)。
アンドリュー・ラウ
レオン・ライ マギー・チャン 
ピンポン 原作のマンガは読んでないし、松本大洋って人も全然知らないし、窪塚洋介も大ファンではないけれど、彼らしさが出てたような感じかな。サム・リーの七三分けの髪型がなんともいえなかった(ーー;)。でも「メイドインホンコン」の頃に比べたらぐっといい顔になった気がする。
曽利文彦
窪塚洋介 竹中直人 サム・リー ARATA
inserted by FC2 system